2009年7月6日月曜日

ジョギング

最近、ジョギングを始めている。もう二週間になる。段々慣れてきた。

最初はほとんど歩いている様なペースから始めた。高校の部活時代から15年、まともに体を動かしてなかったから、急に調子に乗ると体を壊すのは明らかだ。無理せず少しずつ段階を踏んでいった。

そして最近は、やっと傍から見ても「走っている」ペースになってきた。筋肉痛もそれほど出なくなっている。この調子でいきたい。

しかしまあ、自分がいかに体を動かしていなかったかを思い知らされる。それに、自分の年齢も。
♪わ~か~いつ~も~り~が と~し~をとーった♪
あの部活時代の素晴らしい日々も遠い昔。今や筋肉痛が時間差で2~3日後に襲ってくる。

少しでもメタボ解消する様頑張るか。
----------------------------------------------------------------------------------

今日は久々に曲を書こう。今日はブルーハーツのあの名曲。
♪僕らは泣く為に 生まれた訳じゃないよ~♪
あー、いい曲だ。今聴いても…いや、何だか昔よりしんみりする気がする。

----------------------------------------------------------------------------------

「未来は僕らの手の中」
作詞・作曲: 真島昌利

月が空に張り付いてら 銀紙の星が揺れてら
誰もがポケットの中に 孤独を隠し持っている

あまりにも突然に 昨日が砕けてゆく
それならば今ここで 僕ら何かを始めよう 僕ら何かを始めよう

生きてる事が大好きで 意味も無くコーフンしてる
一度に全てを望んで マッハ50で駆け抜ける

くだらない世の中だ ションベン掛けてやろう
打ちのめされる前に 僕ら打ちのめしてやろう 僕ら打ちのめしてやろう

未来は僕らの手の中

誰かのルールは要らない 誰かのモラルは要らない
学校も塾も要らない 真実を握りしめたい

僕らは泣く為に 生まれた訳じゃないよ
僕らは負ける為に 生まれてきた訳じゃないよ 生まれてきた訳じゃないよ

0 件のコメント:

コメントを投稿