2009年6月14日日曜日

三沢逝く

あの三沢光晴が昨日、試合中に技を喰らった直後意識を失い、そのまま亡くなったそうだ。

俺は全くプロレスファンではないが、「三沢」の名前はファンでなくても昔からよく耳にしていた。多分、俺が小学校~中学あたりが絶頂だったのかな?プロレス界きっての大スターだった事はよく知っている。

まあ、俺の周りのプロレスファンもそうだったけど、プロレスファンってのは熱いファンが多かったから、ファンは今頃悲しんでるだろうなあ…
ジャイアント馬場が死んだ時は俺が大学生の時だったけど、あの時同じゼミの奴らにはプロレスファンが多くて、皆大ショックを受けてたのを覚えている。「卒論は馬場の死について書く!」なんて騒いでた奴もいたもんなあ…

最近は清志郎とか三木たかしとか、その道のビッグスターが亡くなってたけど、今度は三沢か…俺が清志郎のファンお別れ会に行ったいみたいに、熱いプロレスファンは追悼に行くのだろう。

何か、「三沢」っていう名前に郷愁っていうか…彼が活躍してた昭和末期~平成初期の頃を思い出してセンチになっちゃうな。
最近の俺は、ホント昔を懐かしがってばっかりだ。

ビッグスター三沢に合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿