2009年6月17日水曜日

また豪州かよっ!

浦和レッズの阿部という選手は、日本代表には必要ない!日本を代表するに値しない、役不足な選手だ!

この選手が二度も同じ過ちを犯した(ケーヒルへのマークを外した)為に、日本はまたもや豪州に敗れた!

こともあろうに…あの日本国の敵・憎っくきティム・ケーヒルに!2点取られて逆転負け。今夜はケーヒルズ・ナイトになってしまった!

岡田の無策も明らかだ!阿部一人ではケーヒルを止められないのは1点目を取られた時に誰もが判ったはずだ。一人で止められないなら二人がかりで行くしかないはずなのに、何で阿部だけにマークをやらせた?

それにしても、何で阿部なの?鹿島の岩政を代表に呼ばないのはなぜ?中澤がいない時は岩政でいいだろ?訳分からねえ…

まあ、今日は中村憲や両サイドバック、岡崎、松井なんかは頑張ってた。トゥーリオも点を取ったから合格。他は相変わらずダメだったな。


畜生…このムカつきは韓国に負ける時の感覚と一緒だ。2006年ドイツ大会本選で負けて以来、すっかり豪州は日本の宿敵になったな…

元来豪州はラグビー国、日本は野球国だった。サッカーを本格的に始めたのは90年代という点も共通している。
なのに、どうも豪州のサッカーファンは日本なんて眼中にねえや、って感じだからムカつく。向こうのメディアはそんな感じで報道してるらしいから。

豪州は今回、初のアジア予選を楽に突破したが、だからといって彼らはアジア予選を「簡単」などと勘違いすべきじゃない。昔のアジア予選はもっとキビシイものだった。韓国、イラン、サウジ、日本、北朝鮮、イラクなんかが2~3の本大会行きの切符を賭けて凌ぎを削っていたものだ。
今は枠が増えて楽になったし、今回の組み分けは豪州にとって(日本にとってもそうだが)超幸運だったという事をよく理解すべきだ。

…といっても、実際に楽々アジアを勝ち抜いた彼らに、こんな事を言っても負け犬の遠吠えになっちゃうけど。

何が「本大会でベスト4」だよ…頼むからそんな恥ずかしい事を叫ぶのはやめてくれ。1勝を目標に、本大会は頑張って欲しい。
本来、W杯で1勝するという事は大変な事だったはずだ。あの韓国だって初勝利まで50年近くかかったんだ。低い目標でも何でもない。先ずは1勝。あとはおまけ、ぐらいの感覚で丁度良いと思う。

他のグループの結果も楽しみだが、今日はもう寝る事にしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿