2009年5月28日木曜日

バルサ優勝!

昨日のチャンピオンズリーグ決勝!
FC BARCELONA VS MANCHESTER UNITEDという夢のカード…絶対観るぞと勇んで寝たのだが…


寝過ごして観れませんでした!!涙)("^^)


どうせYou Tubeでゴールシーンやハイライトが無数にアップされるのだろうと思っていたけど、余程の利権が絡んでいるのか、利用規約に違反しているとかで全ての決勝動画は削除されている!
畜生…どんなゴールだったんだろう…

準決勝に進んだ4チームの内、3チームはイングランドのチーム。ここ数年のイングランド全盛を表す数字だったが、優勝したのはスペインのバルセロナ。やっぱり欧州サッカーは奥が深い!

来年はイタリアやドイツのチームは巻き返せるのかな?特にイタリアの凋落ぶりは惨めなほどだ…
あの八百長事件でユーベがセリエBに落っこちたあたりから、イタリアは影が薄くなってきたと思う。あの時、世界中がイタリアにガッカリしたと思う。俺もそうだったし。「何だよ、そんなにセリエAって八百長が多かったのかよ?」みたいな…

来年もカカとか、他の大物もイングランドやスペインへ流出が続くかもしれない。そうなったらブンデスリーガの二の舞になる可能性もあるな…
---------------------------------------------------------------------------------

同日、日本代表がチリを招いて練習試合をやっていたが、これは意図的に観なかった。観る気もしなかった。何だよあのチリ代表は?まるでユースチームじゃねえか…ヨーロッパでプレーしてる選手が一人も出てなかったし…日本サッカー協会も抗議するべきじゃないのか?
何が4-0の勝利だよ、勝って当たり前だろう。あれじゃ練習にもならんだろうが…

まあ、日本代表のメンバーも相変わらず冴えない顔ぶれだった様だ。

毎回思う事だが、何でJ発足以来、常に最強の看板を安定して掲げている唯一のチームである鹿島アントラーズからは選手がほとんど選出されず、弱小チームから沢山選出されるんだろう?

日本代表は鹿島の選手+海外組で構成するべきだ。勝負強く、世界の厳しさを知る選手で固めれば、ちったあ日本も良くなるはずだ。
ま、岡田がやってる内はそうなることもないんだろうな…やっぱり観る気もしねえや。


それでもW杯予選はやっぱり気になって観ちゃうと思うが、昔の様に代表に燃える事はもうないだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿