2009年4月28日火曜日

週末(2)26日、ASIMOくん

豚インフルエンザが大流行の予感。恐)WHOが警告のレベルを引き上げるらしい。

全く恐ろしい。もうひょっとしたら日本の中にも感染者は居るかもしれない…いや、きっともう居るはずだ。
俺は特にこういう新型ウイルスには気を付けなければならない。これから電車の中とかではマメにマスクしなきゃな…
----------------------------------------------------------------------------------

野球観戦の土曜日の翌日の日曜日は、青山一丁目にあるホンダ本社へ。

車を買いに行ったのではない。世界のHONDAそして日本の誇り、ロボットのASIMOくんを見に行ったのだ。

ASIMOの画像はよくYou Tubeなんかにアップされているのを観ていたので、いつか本物を見てみたいなと思っていた。

そう真希ちゃんに告げると、真希ちゃんがホンダの本社でなら一日に3回、ASIMOショーをやっているので見る事が出来ると言った。ホンダは真希ちゃんの会社のお客らしいのだ。

それが判れば見に行かない手はない! って事で日曜の午後、15:00からのショーを狙って青山のホンダ本社へ。少し早く着いたが、オデッセイなどの新車を見て時間を潰した。

そして15:00からASIMOのショーが始まった。生ASIMOの登場!ダンスや小走りなどのデモンストレーションが10分ぐらい行われた。いや…よく出来ていた!凄い動きだった。それに、よく見たらASIMOには目があった!笑)

そして最後には、ASIMOくんを横に記念撮影の時間まで設けられていた。さすがホンダ、懐が広い!
それにショールームのスタッフの皆さんの心遣いも皆素晴らしかった事をここに記録しておく。行って良かった~!

沢山写真やビデオを撮ったりしたのだが、自分や真希ちゃん、自分の声などが入っているので、ここへのアップは遠慮させて貰います。("^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿