2009年4月9日木曜日

工藤公康

どうも最近眠気がひどい。まだ春眠かな…急にポカポカしてきたからかも。

-------------------------------------------------------------------------------

野球が始まっている。楽天や阪神がいい滑り出しだが、横浜は最悪の出だし。いきなり5連敗中だ。


昨日、横浜の先発は工藤だった。5回途中、被安打9(内、4本塁打)、8失点の大炎上で降板だったのだが…工藤、まだ投げてたのか!今度の5月で46歳になるそうだが、とっくに引退したと思ってた。
俺が小学生の頃すでに西武でスターだったけど、まさか清原よりも長く現役を続けるとはね。ホントに驚きだ。

野手で代打専門なら高年齢になってもプレー出来る選手は多いけど、ピッチャーで46歳まで投げ続けられる選手は少ないだろうなあ。ましてや先発で!凄いの一言だ。
今46歳位の人達にとっては、工藤は同年代のヒーローだろうな。大いに励まされる存在だと思う。

俺と同世代の選手は、有名どころではマリナーズの城島や横浜の金城、阪神の新井あたりか…もうベテラン扱いされる年齢だけど、工藤を見習って、若い衆に負けず頑張って欲しい!やっぱり同世代の選手は応援のしがいがある。

工藤もここまできたら、あぶさんみたいに60歳まで頑張れ!(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿