2009年4月12日日曜日

チューリップ祭り/井岡の甥っ子

ついに桜が散ってしまった…まあ、また来年があるか。

昨日今日は真希ちゃんと千葉方面へ。成田の太鼓祭り、佐倉のチューリップ祭りへ出掛けた。

印旛沼のほとりに、場違いな欧州風の風車があって、その周り一面にチューリップが植えられていた。赤白黄色、どの花見ても綺麗でした。

風車にオランダ国旗がはためいていて、周りはチューリップ畑…さながら「オランダ村」的な雰囲気を漂わせてはいたが、所詮は印旛沼。無理してる感も否めなかった。(><)

---------------------------------------------------------------------------------

ところで、俺が中学ぐらいの時に活躍してた元世界チャンプボクサー、井岡弘樹の甥っ子(20)がプロデビューしたらしい。見事TKO勝ちでデビューを飾ったそうだが…井岡の甥っ子がもうそんな年なの?こないだ辰吉の子供がテレビに出てたけど、あれも相当大きくなってたし…井岡や辰吉が活躍してたのがかなり昔に感じてしまう。

こういうニュースを聞いてると、自分も年を取ったなと凹んじゃうなあ…

0 件のコメント:

コメントを投稿