2009年4月1日水曜日

新年度・09年4月

今日は4月1日。4月バカの日である。が…これといって気の利いたジョークが思いつかない。真希ちゃんを驚かせたいのだが…何かないかな。("^^)

電車では、いかにも新入社員っぽい、初々しい顔した新社会人が目に付いた。大学や高校なんかも新学期が始まる頃だろうし、桜も徐々に開いてきた感じだ。

いよいよ風景が春めいてきた。あとはもう少し暖かくなって欲しい。

今日は天気が悪かったが、週末は真希ちゃんと花見を楽しむ予定なのだから晴れてほしいものだ。

--------------------------------------------------------------------------------
今日の夕方のニュース。
横浜市内で、路上を歩いていた34歳の男性が、後ろを歩いていた26歳の男にいきなり殴る蹴るの暴行を加えられ、その後病院に運ばれたものの、頭蓋骨が折れるなどしてまもなく死亡した。

その26歳の男は警察の調べに対し、「とりあえず殴る蹴るをしたかった。相手は誰でもよかった。」と供述しているという。


…ふー。何なんだこの事件は?信じられない。この26歳の男は、命や人生というものをどう考えているのだろうか?
こういう人間は、いくら刑務所にぶちこまれても、命や人生というものの尊さなど理解出来ないだろう。
癌などにかかるなどして自分自身が死への恐怖でも意識しない限り、反省などしないと思う。

この34歳の人は本当にやりきれないだろうなあ…この人の家族は、今頃どんな思いなのだろう?この人は既婚者だろうか?だとすれば奥さんや小さな子供は?想像するだけで気の毒だ。

こういうニュースを聞いていると、人の人生というのは、どこでどう転ぶのか本当に分からないものだと思い知らされる。この34歳の人は、まさか自分がこんな目に遭うなんて昨日まで思ってもいなかっただろうし、遺族も同様だろう。今更だが改めて思う、日本も本当に怖くなったものだ!

全く、俺の最愛の真希ちゃんが万が一にもこういう不幸な事件に巻き込まれたりする事が無い様、祈るばかりだ。被害者に合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿