2009年3月25日水曜日

紀香、陣内の離婚

WBC連覇から一日明けた。まだ勝利の余韻に浸っている。(^^)

韓国のマスコミの反応は意外と冷静だった。これがサッカーだったら「国辱!」だの何だの大騒ぎなんだろうが…野球W杯では、さすがの彼らも「自分達はチャレンジャー」という意識だったのかもしれない。「日本によく善戦した」などと、およそ韓国マスコミらしくない冷静な記事が多かった様だ。

---------------------------------------------------------------------------------

WBCの陰に隠れた感があるが、おととい、藤原紀香と陣内が離婚した。陣内の浮気やDVが原因だとか…あれだけ騒がれた「格差婚」は、あっけなく崩壊した。さすが、芸能人。

芸能人達のやってる事を標準に話すつもりはないが、自分の周りにも「離婚」している奴が多い。年を取れば取る程、結婚や再婚が難しくなる事は誰もが良く分かっているのだろうが、本当に多い。親戚の中にすら居る。

当たり前のことだが、周りのそんな連中を見てると、結婚が人生のゴールではない、と改めて思わされる。世の中、熟年離婚も多いし。子供が居たとしても、老後を一人ぼっちで暮らしてる人もゴマンと居る。結局生涯独身の人も多い。

結婚→子作り(2人ぐらい)→子育て→大きな病気も無く、定年→子供が結婚、孫をGET→皆に看取られ、畳の上で死去。

……という、いわゆる「平凡な」人生を送れる人は、実は相当ラッキーな部類に入るのではないだろうか?なかなかこれを実現出来ず、苦労している人は世の中多いと思う。又、こういう人生を幸せな人生だと思わない人も増えているのかもしれない。俺はこの人生に憧れているが…

------------------------------------------------------------------------------

俺はどうなるんだろう?自分の人生は自分で切り開くしかないのだが…

そう、切り開く。それしかないね。我らがWBC日本代表の様に!

0 件のコメント:

コメントを投稿