2009年3月23日月曜日

ラスト・スチームボード / WBC決勝へ!

昨日の夕飯は、最愛の真希ちゃんと今冬最後の鍋を敢行した。

真希ちゃんとつつく鍋は何鍋でも美味かったが・・・もう春の彼岸も過ぎたし、暑さ寒さも彼岸まで。残念だが、ついに鍋納めの時期になった。

また来冬も真希ちゃんと鍋をつつきたいもんだ・・・来年こそキムチ鍋をやらなきゃな!

-----------------------------------------------------------------------------------

今日は午前中、WBC野球の準決勝、日米決戦があった。会社の皆が仕事も手につかず(まあ、元々ヒマなんだが。)戦況をラジオで見守っていた。

見事、日本が勝利!(^^)
ソツのない野球で米国を圧倒した。

米国はやっぱりベストメンバーが組めなかった事や練習不足が響いたんだろう。無論、そんな事は言い訳にもならないが。

明日、前日にあのベネズエラに完勝したクソ韓国と決勝戦だ!まさに最後の聖戦。

日本のメディアには“宿敵韓国”という文字が目立つが、韓国なぞ単なる我々の植民地だった、建国100年にも満たない新興国家。

彼らの野球は誰が何と言おうと、宗主国日本から多大な影響を受けて発展してきた。いわば、連中は我が日本の「弟子」なのである。これは絶対の史実、事実だ。

それを“宿敵”とは・・・ちょっと敬意を払い過ぎではないのか?もっと上から目線で行くべきだろう!

---------------------------------------------------------------------------------

まあ明日は本当に楽しみだ。また仕事が手につかなくなっちゃうけど・・・こういう時は野球狂の重役連中を持つと助かる。一緒になって観てくれるからな!(^^)

ファイトニッポン、頑張れニッポン!

0 件のコメント:

コメントを投稿